かつてはJIMOSも、新規立ち上げ組
20 年ほど前、JIMOS は業界の黎明期に、通販事業を立ち上げました。その後、技術の発展とあいまって消費者の購買行動も多様化、市場環境は当時とは比較にならないほど複雑化しています。JIMOS はその間も、けっして少なくない失敗を積み重ねながら、今のポジションを築いてきました。
ひるがえって、通販支援企業を選択するにあたっては、いくつかのアプローチがあると考えています。大きな分岐点のひとつが、自社で通販事業を営んでいるか否か。きっと、その後の支援内容にも違いが生じることでしょう。
JIMOS は、自社で通販を営む、通販/ダイレクトマーケティングのプロフェッショナルです。お客様の課題は、今のJIMOS、そして、過去のJIMOS が経験してきたケースが少なくありません。
とはいえ、お客様の状況・課題を、いま(過去)のJIMOS に無条件で重ねるわけではありません。過去の成功体験や定石、セオリーは、つねに陳腐化するリスクをはらんでいるからです。
当然ながら、王道や定石は、あくまでベースとなるもの。その上に細やかなカスタマイズが欠かせません。
その点JIMOS では、蓄積された知見をベースに鮮度の高いデータを重ね、立体的なご支援に役立てています。生きた知見にもとづく事業支援であればこそ、最速での黒字化を目指せると考えています。