実例多数紹介
ご好評につき追加開催決定!
“集める・育てる・拡げる”
通販クリエイティブの極意
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開催地:東京(新宿)

セミナー内容
単品リピート通販の「集客 → 引上 → 育成」について、オンライン・オフライン問わず、クリエイティブ・リピート施策をメインに、それぞれの販促フェイズごとの役割やコミュニケーション手法について、多数の実例を交え語り尽くします。
<販促フェイズ3つの役割>
製品理解度
集める
興味関心を持ってもらう
育てる
納得感と継続意向の醸成
拡げる
ロイヤリティ強化
利用頻度
F0
F1
F2
F3
F4
販促フェイズは、縦軸:製品理解度 × 横軸:利用頻度で、3つに分類されます。
それぞれのフェイズで大事なポイントが異なるため、フェイズ別に販促を考えていくことが重要です。

こんなお悩みはありませんか?
□ 新規顧客数が低下傾向であるまた集客してもリピートしない
□ 売れるクリエイティブが作れない薬事法により強い訴求軸が見つからない
□ ターゲットに合う媒体での獲得が困難オンライン広告の進化についていけない
□ 定期モデルに当てはまらない過去の勝ちパターンが通用しない
□ オンライン上でCRM活動をしているが、顧客を維持できていない
そんなお悩みを抱えていらっしゃる方、必見!上記に該当する方、新規顧客獲得・クリエイティブ・SNS活用・顧客育成などに関わる方はぜひセミナーにお越しください。
通販クリエイティブ編:レスポンス3倍UPの潜在層を取り込む「インサイト型クリエイティブ」手法を徹底解説!
オンラインCRM編:某大手通販コスメ企業で、1日に数千万円売り上げた動画活用メールをはじめ、売りとロイヤリティをうまく融合させた事例を一挙公開!
単品通販 全体概念編:冒頭でもご紹介した販促フェイズの全体像・概念をはじめ、クリエイティブに留まらず、単品リピート通販全体のテクニック等をご紹介!
単品リピート通販の「集める・育てる・拡げる」成功のカギとは?!
集める
ニーズ潜在層を取り込む「インサイト型クリエイティブ」
今までの通販コミュニケーションは、「膝が痛い」「若く見られたい」「痩せたい」など明確に「ニーズが顕在化」している消費者に向けて、自社商品の優れている機能性・効能感を伝えて購入に結びつけていました。しかし、多くの競合商品の台頭により、効率の悪化、そして勝ちクリエイティブが開発できない、という相談を多く受けるようになりました。そんな中、私たちは同じ商品・オファーにも関わらず、レスポンスを従来のクリエイティブよりも約3倍近い数値を獲得する、新たなクリエイティブを実施してきました。それが「ニーズ潜在層」を獲得する「インサイト型」のクリエティブコミュニケーションなのです。
潜在層
準潜在層
顕在層
見込み層
インサイト型コミュニケーションでアプローチできる層
従来のコミュニケーションで反応していた層
育てる
拡げる
売上を生み出し続ける「LOVeメールフレーム」
オンラインCRM施策のひとつとして多くの企業が実施しているeメール。顧客と1対1のコミュニケーションをとれる大切な手段ですが、「一度始めたものだから…」「とりあえず販促メールを送っておこう」という企業が多いのも事実。しかし、そのまま続けていると大切な売り場が疲弊してしまい、長期的にもメリットがありません。そこで、私たちは売り場を疲弊させずに、ロイヤリティ獲得と売上獲得を実現するメールCRMフレームを実施してきました。それが「LOVeメールフレーム」です。
関係性が弱い状態
顧客
企業
LOVeメールフレーム
理想的なLOVE関係
顧客
企業

セミナー概要

セミナー内容紹介
1 製品特性に根差した通販クリエイティブの作り方  株式会社JIMOS
2 潜在層を獲得する「インサイト型」クリエイティブ手法  株式会社プランクトンR
3 売上を生み出し続ける「LOVeメールフレーム」〜実践例付き!メールCRMの考え方と口説き方〜  株式会社プランクトンR
開催
日時
2018年2月28日(水)
受付13:40/開始14:00/終了17:30
会場
〒163-0220
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル20階
株式会社JIMOS 東京オフィス
https://dms.jimos.co.jp/company/

〒163-0675
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
株式会社ナック 会議室
http://www.nacoo.com/profile/overview.html
定員
20名
50名
参加費
3,000円(税込)

第1部講師:川部 篤史(株式会社JIMOS DMS(通販支援) 事業部長/ホールセール事業部長)

2012年株式会社JIMOSへ入社。現在は、通販支援部門であるDMS事業部事業部長およびホールセール事業部事業部長を兼任。通信販売モデルの事業構築&製品マーケティング戦略立案・実行を得意とする。現歴以前は、マキアレイベル製品開発部長・健康食品部長(2012〜2014)を歴任。前職では大塚製薬株式会社(通販・EC部門)、株式会社千趣会(製品企画・開発・仕入/制作企画/EC等)にて活躍。

第2部/第3部講師:株式会社プランクトンR

広告に費用対効果が求められる時代に、長年のダイレクト広告制作で培った知見をベースにしたレスポンスのある広告づくりを得意としている。その領域は実制作だけに留まらずプランニング、コンサルティングまで及び、表現媒体もグラフィック、ウェブ、テレビ、ラジオなど多岐に。近年は、ダイレクトの知見をSP全般に広く応用、幅広い業種において“結果の見える”クリエイティブの新しい可能性を追求している。
皆様に大変ご満足いただいているセミナーです!
■ セミナーに参加いただいた方の声
新規獲得の広告を、トライアルなら周辺経路と割り切ってフォローで理解度を深めていく戦略が分かり易かった。
潜在ニーズに呼びかける時、フレーズがあそこまでぼんやりした表現でも伝わることが驚きだった。
日々、四六時中、通販広告・販促物等、企画制作をしている為、即時採用できる点も多く参考になった!!活用します。
事例を交えての内容でわかりやすかったです。

セミナー参加特典


JIMOS:無料「通販事業診断」他 (投資回収期間の算出・事業分析など)
プランクトンR:無料「クリエイティブコンサルティング」(※1回)

▼ セミナーへのお申し込みはこちら ▼

※定員となり次第、お申し込みを終了いたします。予めご了承ください。
※同業他社および個人の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。

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