jimos one to only one 株式会社JIMOS

ニュース情報

  • メディア

    2018/2/27

    【ITmediaマーケティング】連載第4回「広告クリエイティブは「製品・サービスを手に取ってもらう」ことに割り切る」

    前回までに「EC・通販における広告の基本的な考え方」として、広告活動に取り掛かる前に押さえておくべき基本的な考え方について整理しました。今回はそれを踏まえた上で、広告クリエイティブの具体的な制作手法に踏み込んで、5つのステップを、実例を交えて紹介しています。<詳細ページ>

  • メディア

    2018/1/25

    【ITmediaマーケティング】連載第3回「EC・通販における広告の基本的な考え方」

    前回(連載第2回)、収益構造における3つの効率について述べました。このうち、新規集客の効率は、高いレスポンスを得ることのできる魅力的な広告クリエイティブと媒体調達効率の2つに左右されます。今回は新規獲得における広告の考え方について考えていきましょう。<詳細ページ>

  • メディア

    2017/12/28

    【ITmediaマーケティング】連載第2回「KPI設計は「販促指標」と「投資指標」の両面から考える」

    今なお成長を続けるEC・通販業界。目まぐるしく変わる環境下、一面的なノウハウやトピックに振り回されず、ユーザーから支持を得ていくには何をすべきか、この連載では、EC・通販の「本質」に沿って、その方法を探ります。<詳細ページ>

  • メディア

    2017/11/30

    【ITmediaマーケティング】全5回連載「ロジカルに解き明かすEC・通販の成功法則」

    成長を続けるEC・通販業界。一方で通販ビジネスを十分に理解しないまま、EC・通販がうまく機能していないケースも散見されます。20年以上通販業界に精通する川部が、これからの時代、EC・通販事業者はどのようにユーザーからの支持を得て、ユーザーへ貢献していくべきかについて、EC・通販の「本質」を解き明かします。<詳細ページ>

  • メディア

    2017/11/13

    【ITMediaエグゼクティブ勉強会】11月16日登壇

    〔テーマ〕EC・通販事業者が今、直面する変化 ― AI化・オートメーション化
    ダイレクトビジネスの要諦を踏まえつつ、AI巡る昨今の状況とサービスの変化、今後の予想についてお話しする予定です。<詳細ページ>

  • コラム

    2017/10/10

    とある『スキンケアクリーム』その事業の抱える課題と解決法について

    単品リピート通販で事業展開を始めた直後の方に、客観的な視点で収益構造を試算してほしい、と依頼を受けました。ヒアリングをしていると幾つかの不安要素が…。状況を分解してご説明し、現状を正しく試算した上で、累積黒字転換するためのアドバイスを行っています。内容は詳細ページよりご確認ください。<詳細ページ>

  • メディア

    2017/09/20

    【日経MJ】「学ぶ磨く」記事掲載

    〔テーマ〕通販、シニアリピーターの育て方
    インターネットの普及に伴い、消費者のネット通販シフトの潮流は顕著だが、しかし60代以上のネット利用は、TVや新聞よりも低い傾向にあります。また消費者の嗜好の多様化などから、従来の広告手法が通用しづらい傾向に…。そんな時代背景・消費者行動を捉えながら、シニアリピーターを獲得していくコツを解説しています。<詳細ページ>

  • メディア

    2017/07

    【ふくおか経済】「特集 越境EC」記事掲載

    〔テーマ〕日本の人気商品を海外にも展開~中国のSNSを積極活用~
    「マキアレイベル」「Coyori」の一部商品を中国越境ECを活用し販売しています。「日本での商品の見せ方やブランドイメージから離れないように」という方針の元、ブランドサイトを構築し、SNSでの情報発信を行っています。以前SNS戦略でKOLを活用したPRについては、アクセス数は好調であるが販売へと繋がらなかった"課題"についても触れています。

  • メディア

    2017/04/18

    【ビジネス・ブレークスルーCh】「越境ECによるビジネスチャンス」ゲスト講師として登壇

    〔テーマ〕中国越境EC進出の実態 (講師:村山 らむね 氏)
    〔詳細〕中国越境EC市場概況、中国国内と日本のWEB環境比較、中国税制変更、KOLによる製品体験紹介、ブランディングと販売促進の両立 他

ホームニュース情報