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ニュース情報

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    2018/2/27

    【ITmediaマーケティング】連載第4回「広告クリエイティブは「製品・サービスを手に取ってもらう」ことに割り切る」

    前回までに「EC・通販における広告の基本的な考え方」として、広告活動に取り掛かる前に押さえておくべき基本的な考え方について整理しました。今回はそれを踏まえた上で、広告クリエイティブの具体的な制作手法に踏み込んで、5つのステップを、実例を交えて紹介しています。<詳細ページ>

  • メディア

    2018/1/25

    【ITmediaマーケティング】連載第3回「EC・通販における広告の基本的な考え方」

    前回(連載第2回)、収益構造における3つの効率について述べました。このうち、新規集客の効率は、高いレスポンスを得ることのできる魅力的な広告クリエイティブと媒体調達効率の2つに左右されます。今回は新規獲得における広告の考え方について考えていきましょう。<詳細ページ>

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    2017/12/28

    【ITmediaマーケティング】連載第2回「KPI設計は「販促指標」と「投資指標」の両面から考える」

    今なお成長を続けるEC・通販業界。目まぐるしく変わる環境下、一面的なノウハウやトピックに振り回されず、ユーザーから支持を得ていくには何をすべきか、この連載では、EC・通販の「本質」に沿って、その方法を探ります。<詳細ページ>

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    2017/11/30

    【ITmediaマーケティング】全5回連載「ロジカルに解き明かすEC・通販の成功法則」

    成長を続けるEC・通販業界。一方で通販ビジネスを十分に理解しないまま、EC・通販がうまく機能していないケースも散見されます。20年以上通販業界に精通する川部が、これからの時代、EC・通販事業者はどのようにユーザーからの支持を得て、ユーザーへ貢献していくべきかについて、EC・通販の「本質」を解き明かします。<詳細ページ>

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    2017/11/13

    【ITMediaエグゼクティブ勉強会】11月16日登壇

    〔テーマ〕EC・通販事業者が今、直面する変化 ― AI化・オートメーション化
    ダイレクトビジネスの要諦を踏まえつつ、AI巡る昨今の状況とサービスの変化、今後の予想についてお話しする予定です。<詳細ページ>

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    2017/07

    【ふくおか経済】「特集 越境EC」記事掲載

    〔テーマ〕日本の人気商品を海外にも展開~中国のSNSを積極活用~
    「マキアレイベル」「Coyori」の一部商品を中国越境ECを活用し販売しています。「日本での商品の見せ方やブランドイメージから離れないように」という方針の元、ブランドサイトを構築し、SNSでの情報発信を行っています。以前SNS戦略でKOLを活用したPRについては、アクセス数は好調であるが販売へと繋がらなかった"課題"についても触れています。

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    2017/04/18

    【ビジネス・ブレークスルーCh】「越境ECによるビジネスチャンス」ゲスト講師として登壇

    〔テーマ〕中国越境EC進出の実態 (講師:村山 らむね 氏)
    〔詳細〕中国越境EC市場概況、中国国内と日本のWEB環境比較、中国税制変更、KOLによる製品体験紹介、ブランディングと販売促進の両立 他

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