広告代理・CRM設計

信頼が、売上を最大化させる

当たり前のことですが、通販広告は「商品の売り場」です。そのため、写真やコピーの一つひとつがダイレクトに数字に表れる、残酷なまでに正直な世界。けっして、曖昧模糊としたモノではありません。

JIMOSはこの世界で、過去20年の間に、累計3,000パターン以上ものクリエイティブを制作し、多くの「勝ちクリエイティブ」を展開してきました。勝てる「型」はつねに蓄積され、新しい知見が蓄えられます。

広告で見るべき指標は、入口のCPAに加えて、後ろの定期引上率も欠かせません。JIMOSでは、投資回収シミュレーションとともに、CPA/定期引上率の感度分析表をご提示しています。ぜひ、ご活用ください。

新規獲得した後に欠かせないのが「CRM」です。JIMOSでは、「引上CRM」と「継続CRM」の2つのステージに分解したうえで、具体的な施策に落としています。

前者の「引上CRM」は、新規顧客の受注フローと隔てることなく設計します。インバウンド受電(スクリプト)や同梱、DM送付、メール引上では、新規広告の訴求内容を踏まえたクリエイティブが一般的です。

一方、後者の「継続CRM」は、定期・リピートに引き上がったお客様に「ファン」になっていただく仕組みづくりです。大きな目標は、製品、ブランド、企業への信頼感を醸成し、ロイヤリティを高めること。これは、ARPU、AMPUを高めることに同等します。

広告代理・制作 サポート内容

  • 新規広告の訴求軸開発
  • クリエイティブ制作
  • 広告媒体のご提案(コストダウン)
  • 新規広告とインバウンド受電の一体設計
  • 受電時のアンケートの設計
  • WEB マーケティング
  • 会報誌やDMなどのプログラム設計・制作